スタッフブログ

2020年9月1日

今年の夏

投稿者:小越利佳

 

皆さん こんにちは~。

今日は少し涼しいですね。このまま涼しくなってくれたら良いのですが・・・

今年の夏のお休みは何処にも行かず・・行けず・・・

お休み開始と共に猛暑に突入した事もあり

チョロチョロとお買い物やドライブに出かけたり

お家で普段作れない様な手の込んだお料理を作り

それをおつまみにお酒とNetflixとPrimVideo三昧でございました。

長ーい外国ドラマやシリーズ化している映画等は見始めると止まらず、もう1本見ちゃう?

なんて言いながら、気が付いたら朝!!なんて事も。

こんなにゆっ—くりしたのは久しぶりでした。

それから、ずっと気になっていたエアープランツも購入ちゃいました♪

小さい子から始めたかったので、成長過程はまたいつか皆様にもご報告させて頂きますね。

種類違いで9個家族にお迎えしました。

実は「ほったらかし」でよいのかな-と思っていたのですが

以外にも

・毎日霧吹きで水をあげる

・3週間に1度、4~12時間しっかり水に浸してあげる

等、お世話が必要です。

また、飾る場所もあちこちと変えてやっと落ち着きました。

1ケ月位経ちますが、大きくなってきた子や元気になった子もいて

毎朝が楽しみになっています。

他にも観葉植物をいくつか置いいて、このお休み中は

その子たちの葉を丁寧に拭いてあげたりもできました。

声掛けをしてあげる事が大切と良く聞きますが、本当かも!!

ここ最近でみんな何だかすごーく元気でピンとしている気がします。

せっかく、縁あって我が家に来てくれた子たちなので

これからも朝の少しの時間でも手をかけて大切にしてあげたいと思います。

写真はお墓参りに行った時に見つけました。

1か所にこんなにたくさん!!渋滞で大変だったでしょうね~。

 

 

3+