コラム

2020年5月7日

今後の対応について4

日頃より、地域の皆様には大変お世話になっております。

新型コロナウイルス感染拡大の収束が見えない中、緊急事態宣言が5月31日まで延長されました。

医療従事者の皆さんや生活必需品の店舗で働く皆さんには、感謝の言葉しかありません。我々の日常生活に様々な制限はありますが、医療従事者の皆さんの御苦労に比べれば、弱音やわがまま等を言っていられませんね。

改めて皆さまには、予防を徹底いただき、不要不急の外出を控え、御自宅での新たな過ごし方等を検討いただければと思います。

現在当社では、公共交通機関の利用を禁止し、社用車もしくは自家用車での通勤としております。また社員には出社前の検温とマスクの着用を義務付け、会議の中止など社内でも「集団」を避ける努力を続けております。

ただ、この様な対策を行っていたも、非感染を100%証明する事は出来ない為、出来る限りの出の対策を講じていると御理解いただければ幸いです。

5月の社内体制について、御案内させていただきます。

営業時間:午前9時~午後4時まで

休 業 日:日曜・祝日。また、5月9日(土)と5月30日(土)を臨時休業日とさせていただきます。

出勤体制:1日おきの輪番体制とし、半数を出勤、残り半数をフリーワークと致します。

フリーワークは出勤を強制せず、業務の状況にり在宅勤務や、お客様宅への直行・直帰を認めております。

営業担当には連絡が付きますので、御用の際は当社まで御連絡下さい。

お打合せ・現地調査:原則、緊急事態宣言解除後の6月1日以降とさせていただきます。

但し、以下の案件は通常通り対応させていただきます。

①漏水や雨漏れ等、緊急を要する案件。

②3密を回避できる、外廻りの案件。

工事中・5月工事の案件:お客様に継続・予定通りの着手でよろしいか御意向を確認させていただきます。

また、お客様に少しでも安心いただけるよう、オンライン上でお打合せが出来る様、ZOOMを導入致しました。対応しているパソコンが少ない為、万全ではありませんが御希望の方は、申し付け下さい。

テレワークでの在宅勤務の方、外出を自粛されている方がいらっしゃる中で、当社で今出来る「お客様の生活を豊かにする」為にリフォーム工事を行わせていただきます事、御理解賜れれば幸いです。

皆様のお力になれる様、努めて参りますので、御理解・御協力の程、宜しくお願い致します。

 

株式会社リフォーム青山

代表取締役 吉田 充志

 

今後の対応について4
今後の対応について3
今後の対応について2
緊急事態宣言を受けての当社対応について
今後の対応について