コラム

2020年3月31日

今後の対応について

新型コロナウイルスの影響により、皆様の生活や休日の過ごし方に影響が出ている事と思いますが、今は全国民が耐え、各々が出来る限りの対策を講じるしかないと思いますので、普段出来ない・手を付けられない御自宅の整理やご家族との時間を楽しむ、ネガティブには考えずポジティブな発想をもって過ごしましょう!

当社では、従来通りお問合せを頂いたお客様の対応を行っております。現在の世情を鑑みますと、「社業を専念していていいのか?」と疑念を抱く事もありますが、地域の皆様が困っている事を考えますと、工事を進めて皆様の力にならなければならない!と言う使命感もあり、営業を継続させていただいております。お客様宅の工事を行っている事、御理解いただければ幸いです。

ただ、今後国や市町村の発令により、社員を休ませなければならない、会社を休業させなければならない事も想定されます。まだ可能性の段階でのお話で恐縮ですが、この様な事態となった場合、お客様の同意を得て工事を進めさせていただく事、また工事の中止や延期をお願いする事もありますので、御承知おき下さい。

社員を休ませるとなった場合、職人だけでの対応や、代わりのスタッフでの対応も考えられますので、合わせて御理解をお願い致します。

また、各建材メーカーは受注を再開したものの、商材によっては通常納期で入荷出来な状況が続いております。物流業界も人手不足や前述の企業活動停止により、商材の入荷が滞る可能性もあります。急遽工事する商材が届かず、工事日を変更させていただく可能性もあると言う事を重ねて御理解願います。

今、私たちに出来る事は何か?を考え、社員一同努めておりますので、御理解・御協力の程、宜しくお願い致します。

 

代表取締役 吉田充志

今後の対応について4
今後の対応について3
今後の対応について2
緊急事態宣言を受けての当社対応について
今後の対応について