スタッフブログ

2021年3月26日

屋根点検に御注意下さい!

投稿者:吉田充志

皆様お変わりありませんでしょうか?

緊急事態宣言も一応に解除はされましたが、感染者数が増えたとの報道も見聞きし、新型コロナウイルスへの対応は長期化すると思われます。各自がマスクの着用や手洗い・消毒の徹底を意識するしかないと感じておりますので、当社も引き続き予防対策を徹底し、皆様の御対応に努めさせていただきます。

 

最近、市川・浦安界隈で一戸建てのお宅に「お宅の屋根おかしいですよ」「傷んでますよ」「点検しますよ」と言った業者さんが増えている様です。当社のお客様からも、指摘されたと言うことで点検させていただく事が増えております。

当社で点検させていただいた結果、全く異常のないお宅もあれば、傷んでいるお宅もあります。

この様な業者さんが良いか悪いかは私の方で判断するべきでないと考えておりますが、色々な業者さんがおり、ひと昔前には様々な被害があったとも国からも報告を受けておりますので、皆様には十分用心していただき、適正に判断いただく事が必要と感じております。

また、少しでも不安であれば、この様な訪問販売形式の工事請負契約に関しては、特定商取引に関する法律によりクーリングオフが適用されますので、契約解除をされる事をお勧め致します。

お困りごとや不安な事があれば、お気軽に御相談下さい。

 

代表取締役  吉田充志

 

0