コラム

2020年4月9日

緊急事態宣言を受けての当社対応について

日頃より、リフォーム青山に御依頼いただき、感謝申し上げます。

新型コロナウイルスの影響により、様々なところで影響が出ており、皆様の日常生活や仕事にも影響が出ている事と思いますが、今は皆様と共に予防に努め、また行動を自粛し、感染拡大を防がなければならない時期と感じておりますので、窮屈な生活を強いられますが、共に耐え凌ぎ頑張って行きましょう。

 

202047日の政府緊急事態宣言の発令により、更なる自粛を求められましたが、当社としても、予防だけでなくお客様に少しでも安心していただけるよう以下の対策を講じる事としましたので、御案内させていただきます。

 

〇お問合せについて

 原則、お問合せいただいた内容についての御対応は、5/7以降に調査等をさせていただきます。但し、緊急性の高いお問合せについては、通常通り即座に対応させていただきます。尚、今後の情勢次第では調査等の訪問を更に延期させていただく可能性もあります事、御了承下さい。

〇折衝中のお客様へ

 御見積やプラン等の御依頼について、出来上がり次第御連絡させていただき、資料を投函させていただきます。資料投函後、当方より御連絡させていただき御見積書やプラン等の御説明をさせていただきます。お電話のみで100%御理解いただけるとは限りませんので、状況を見て訪問させていただき御説明させていただきます。

当社では感染者の発生はありませんが、保菌していないと100%の確証がない為、皆様の不安にならぬよう、極力対面でのお打ち合わせを控えさせていただきます。

〇工事中のお客様へ

工事の進捗状況にもよりますが、お客様に工事の継続の意思を確認させていただき、工事を進めさせていただきます。尚、お客様より一時中断の申し出がありましたら、生活に支障がない範囲まで工事を行わせていただいた後、工事を中断させていただきます。

〇工事を控えられているお客様へ

再度、お伝えした工事日程で良いか確認させていただき、お客様の御承諾をもって工事に取り掛からせていただきます。

 

本御案内は、202049日現在の対応策となり、今後の情勢如何では対策の内容を変更させていただく可能性もあります。変更の際は改めて御案内させていただきます。

混迷する情勢の中、当社としましても出来る限りの予防対策に努め、皆様の安全を最優先に考え前述の通り営業を継続してまいりますので、御理解・御協力の程、宜しくお願い致します。

代表取締役 吉田充志

 

今後の対応について3
今後の対応について2
緊急事態宣言を受けての当社対応について
今後の対応について