スタッフブログ

2021年7月14日

いよいよ梅雨明け?

小暑「蓮始めて開く」

ハスの花が初めて開く頃だそうです。

インスタを見ているとあちこちで蓮の花が

咲いている様子がうかがえます。

 

日曜日の午後、この日はどこにも出かけず

本を読みながら、今年はじめての蝉の声と

心地良い風にウトウトしてしまいました。

 

北からドンドン黒い雲が。あっという間に

目に見える程の雨粒が屋根をたたいて

水しぶきをあげています。

そのうち、晴れて虹が。場所を変えて

2回見えました。

目まぐるしい1日でした。

こうして梅雨明けを迎えます。

 

こんな急な激しい雨は、思わぬところから

雨漏れがあります。

天井見回してくださいね。

雨シミありませんか?