スタッフブログ

2021年10月28日

おしゃれって大切

霜降「霎時施す」

しぐれときどきほどこす」と読んで

しぐれが降るようになるころ。

さーっと降って晴れる通り雨のような時期のことだそうです。

今日の天気がまさにそうでしょうか。

 

2年前に一度この本に出合って

その時は気にはなっていたものの

購入するまでには至らなかったのですが

今回また、本屋さんで出会ってしまったので

迷わず手に入れてしまいました。

365日分のコーディネートに惹かれたのですが

45R(以前は45RPM)のデザイナーの方のものでした。

中の商品はほとんどが45Rのものですが

参考になる組み合わせがいっぱい。

自分では考えられない色の組み合わせや

私が持っているものの中でのコーディネートが

出来るヒントが満載です。

 

自分が考えるコーディネートはいつも同じになりがちですが

これを見るとちょっと違う自分が見えてきました。

今年は冒険をしてみようと思います。

 

洋服を組み合わせ(靴下や靴まで)を考えることは

頭の細胞を活性化しますし、色に対して敏感・訓練にもなるので

仕事にも生かせます。