スタッフブログ

2022年11月22日

たまには映画!

小雪の「虹蔵れて見えず」の頃

もうそろそろ雪が降り始める頃なんですね。

今日も20℃の気温で寒さは

どこへ行ったって感じです。

 

先日、ある気持ちの良い休日。

洗濯物を済ませて、8時20分からの

「土を喰らう十二カ月」見に自転車を飛ばして

見てきました。

★   ★   ★   ★

長野の四季とその季節の旬の山菜、野菜の

精進料理で生活を楽しむ映画です。

 

絶妙な音と映像を見ているうちに、何だか色々と

食べたくなってしまいました。食べ物に合わせた器も

なかなかステキです。

 

最後に流れる文字で水上勉の

「土を喰らう日々:わが精進十二カ月」が原作と知りました。

これ読んだことあるう‥‥‥。

 

挿入歌のジュリーの曲もいい感じ!!

 

映画の後は無印良品をゆっくり見て、スタバでカフェタイム。

幸せなひとときでした。