スタッフブログ

2022年11月15日

ちょっと遠出

もう、立冬になってしまいました。

地始めて凍る」の頃だそうです。

ずっと暖かい日が続いていますが

早くなった日の入り、遅くなった日の出を見ると

あーあ冬だ!って感じます。

 

先日、茨城県かすみがうら市で自然な栽培方法で生産した栗を

使った「焼き栗」と「ソフトクリーム」を販売している

ショコロンファーム」に行って来ました。

古くから続いている栗の豪農です。

 

そこら辺りは私も知らなかったのですが柿と栗街道で

道の両脇は柿と焼き栗を売っていました。

ずっしりと重いソフトクリームに栗のペーストを

追加でお願いしました。栗の甘みだけで作ったと

言ってましたが十分甘くて美味しい!

後味もスッキリなおいしいアイスです。

これでだけで十分、お腹いっぱい。

お昼ご食べられませんでした。

 

1組の宿泊も受け付けているようですよ。

 

小布施だけではなく茨城も栗の産地なんですね。

高速を使えば1時間ちょっと。是非お出掛けください。

青山ファーマーズマーケットにも出店していますよ。