スタッフブログ

2023年9月21日

エコカラットの消臭力に驚愕

投稿者:コバリン(小林)

こんにちは、コバリンです(^▽^)/

私、ちょっとした悩みがあったんです。

小学生の男子を持つ親なのですが、

学校でたくさん走り回ったり活動的に過ごして帰ってくるのでしょう…

靴の中がむれむれでニオイも結構な状態に仕上がっていて、それをどうしたら良いのか困っていたんです。

靴を洗える時は洗い、すぐに乾燥機にかけてなるべく乾いた状態にしたりもしました。結構手間です。

でもまたすぐにあの状態になるんです。

(ごめんね、息子。なりたくてそうなっているわけではないのは百も承知なんだけど、ちょっと気になっちゃって)

で、ある時、そういえばうちにエコカラットの切れ端があったなぁ!!って思って、靴の中に入る大きさにカッターで切って入れてみたんです。

ご存じの方も多いかもしれないですが、エコカラットは調湿・消臭機能のあるLIXILの内装壁材なのですが、

それを入れた翌日、靴の中はさらさらでニオイも何もしないんです。嘘みたい。驚きました。

 

これで靴を洗う回数が減り、ほっとした母でした。