スタッフブログ

2022年2月8日

タンスの引き出しに仕切り

投稿者:コバリン(小林)

こんにちは、コバリンです!

広報をしています。よろしくお願いします♪

突然ですが、我が家のこどもたちの洋服タンスは、

こちら↑ 私が小さい頃に使っていたタンスです。

40年くらい前のものです…

このキャラクターが時代を感じますよねー (^_-)-☆

こどもの洋服って小さいから?私だけなのかもしれないですが、きれいに仕舞いづらいんです。

いつも引き出しの中がぐちゃぐちゃになってました。

ある日、仕切りを作ったらどうかな!?とひらめきまして

Pinterestで「引き出し 仕切り」とか検索してみると、

皆様あの手この手で仕切られているではありませんか!?

DIY好きの私は、

それを参考に薄いベニヤ板と三角の細めの木材をホームセンターで購入し、

引き出しの高さに合わせてベニヤ板をホームセンターでカットしてもらい、

三角の木材は自分でノコギリでギコギコ。それを両面テープで貼ってその間に板をはめ込みました。

こんな感じです。

 

そして、こどもの洋服のサイズに合わせて仕切ることが出来ました。

子供が出し入れしてもぐちゃぐちゃにはならないし、

地味な作業でしたが、これはとてもやって良かったです!