スタッフブログ

2021年1月12日

バーミキュラフライパン

我が家の定番料理が生まれ変わる」

(腕もすごく関係すると思いますが)

「一生使えるフライパン」

と噂のバーミキュラのフライパン、9月に予約して

2月に届くと言うので楽しみに、楽しみに

待ってましたら12月末に届きました。

鉄とホーローできているのが売りです。

 

ところがです、

1回目餃子、2回目ステーキ

油がなじんでいなかったのか

新しいフライパン底に焦げが出来てしまいました。

説明書には重曹がいいと。

水を張り、重曹を入れて5分煮たたせます。

冷まして、柔らかいスポンジでこすると

キレイに落ちましたあ。

なんで早くこれを知っておかなかったのだろう。

いくつもの鍋を捨ててきました。

 

おかげさまできれいなままで

維持できそうです。大切にずっと

使っていきたいと思います。

好きなもに囲まれて暮らすことは

幸せです。