スタッフブログ

2020年3月2日

今年は早い

投稿者:やっすー(安原)

こんにちは

年初めから、新型コロナの影響などで不安な世の中ですね。

感染の広がりをおさえ、経済も早く元に戻ることを祈ってます。

 

さて、今年は暖冬だからなのか、梅の開花が2週間くらい

通年より早まっているそうです。

 

先日、水戸の偕楽園へ様子を伺いに行きました。

なんと、今年から本園に入るのは有料に。。

いろいろ維持するのに大変なのかなと思いますが、有料化に伴い

出入りの門が制限されており、少し残念です。

 

さてさて、梅花というと、本園は66%の開花ということですが

いつもよりちょっと早かったかな~という感じでした。

白梅がよく咲いていましたが、ピンク系は中咲から遅咲きなのかもう一つ。

 

その後、偕楽園を出て道を挟んだ無料エリアへ

ここは白梅も紅梅も満開に近い感じ。

 

梅を堪能した後は、恒例の那珂湊のお魚市場でご飯

あんこうのシーズンでしたので、ちょうど吊るし切りしていました。

横目にいつもの海花亭へ

 

目もお腹も満足でした。

さて、この後は私は外回り工事が続きます。

コロナに気をつけて頑張りたいと思います。

 

桜か桃かと思うような見事な梅

 

枝垂れも美しい

 

梅林

 

しらこにあん肝

元気出そう

 

奮発!おいしかった~

 

[市川・行徳・浦安・葛西地域の皆様に信頼される地域密着型のリフォーム会社、リフォーム青山]