スタッフブログ

2021年9月11日

今週末の挑戦

投稿者:ワカメ(安良岡)

こんにちは。ワカメです。

今週末、挑戦しようと思うことがあります。

それは、発酵玄米を炊く!!です。

以前コロナ前の社内の食事会で、なっちゃんが作ってくれたことがありました。

とても食べやすく美味しかったのですが、面倒くさがりの私には無理~、とスルーしていました。

しかし、先日TⅤで家事ヤロウを見ていたら、キムタクが15年前から毎日食べてるご飯が発酵玄米の納豆ご飯と。

そして調べるとダイエット・血をサラサラにする・デトックス・便秘解消など良いことばかり。

作ってみたーい!!

きっとずいぶん前から注目されていることなのでしょうが、何事にも遅れ気味の私。(何せ今のブームは塩麴)

今の熱量が冷めないうちに、作ってみることにします。

上手にできますように。

 

 

ワカメ(吉川真樹子)の最新施工事例はこちら