スタッフブログ

2022年5月24日

古いけど新しさがいい!!

小満の「蚕起きて桑を食う」頃。

蚕が桑の葉をいっぱい食べて、絹糸を出す準備に入る頃です。

何かで聞いたことがあるなあ、蚕が桑の葉を食べる音を思いだします。

 

5月連休前に群馬に旅してきました。

千と千尋の神隠しのモデルにもなったという「積善館」に宿泊。

国の登録文化財に指定されている部屋に宿泊。

古いけど、とても清潔で気持ちがいい。

温泉も良かったですよー!

料理は超一流。すごく洗練されていて美味しい。

ほんとに最高!もう一度行きたい!

今度は新しく出来た洋室に泊まってみたい。

 

途中

中の島ガーデンズ。花の頃には

ちょっと早かったかな。

 

森のカフェKISEKI

桜吹雪を見ながらのソフトクリームは最高!

 

霊山たけやま道の駅で見たこいのぼり。

高さのある山からのこいのぼりは圧巻でした。

 

帰りに群馬に来たら外せない

原嶋屋総本家の焼きまんじゅう。焼き立てを

頂きました。

 

最後は栄寿亭のカツ丼

お店の雰囲気が最高.昔のミルクホールみたい。

ピカピカに磨かれた調理場がカウンター越しに見えます。

今回は夕ご飯用に持ち帰りにしました。

 

1泊2日の旅はおしまい。

昔から受け継がれたものを大切に

どんどん新しい風を取り入れているものに

たくさん出会いました。それがステキ!