スタッフブログ

2021年7月24日

夏バテに負けないぞ!

さあ、大暑に入りましたよ。

一年で最も暑いころを言います。

今の頃を「桐始めて花を結ぶ」、

桐の花が咲く頃だそうです。

 

ふつうなら、海水浴に行ったり、花火を見て涼を

楽しむ頃ですが、それもできません。

でも、楽しむ何かを見つけて

工夫して暮らすことも大事です。

 

ここ7,8年ウイークデイの朝に、

続けている習慣があります。野菜ジュースです。

以前勤めていた事務の方に教えて頂きました。

人参と小松菜に季節の野菜、果物を入れ

水を入れて回します。これに、今年は

梅ジュースをプラス。これで、夏バテは

回避できそうです。

時には まずい時もありますが

薬だと思って飲んでいます。

健康でいられるのはこれの

おかげかな。風邪もほとんどひきませんよ。