スタッフブログ

2021年9月16日

初めてのお取り寄せ。

始めて福島の桃をお取り寄せしました。

 

安い桃を手に入れるには地元の「共撰場」に行くと

1箱600円くらいで買えるようです。

市場に集まった桃を選別して痛みや傷をはじいていき

それを売ってくれるのだそうです。

(ネットでの購入者のブログを見ると)

 

私は、生産者がわかっているほうが安心なので

それでいて安く買える方法がないかを探しました。

自宅用のB品が安く買えるところを見つけ

お願いしてみました。ここも直接買いに行くと

すごく安く買えると書いてありますが

福島の伊達ですからそうもいきません。

B品と言っても、ほんの少し傷があるくらい。

自宅で食べる分には全く問題なしです。

 

ずっしりと重い、ちょっと固めの桃ですが、

常温でしばらく置いておくと

熟していい感じの食感になります。

 

桃は収穫期の終了を迎えますので

早いうちにと思いまして

黄桃もお願いしてみました。

楽しみ、楽しみ!!