スタッフブログ

2023年6月12日

市原湖畔美術館

芒種の「腐草蛍と為る」と書いて

ふそうほたるとなる。

昔の人は腐った草から蛍が生まれると信じていたそうです。

ヘエーですよね。

 

6月の晴れた日、この日しかないと思い

市原湖畔美術館に行って来ました。

高滝湖畔にあるとてもモダンな建物の美術館です。

今回、船越桂さんの彫刻があると知ったので

出掛けました。大好きな彫刻家なので

目いっぱい彫刻に顔を近づけて

しっかり見てきました。

今回はお姉さんの末森千恵子さんの作品などが主体でしたが

繊細な色使いに見入ってしましました。

どこかで見たことがあるはずですきっと。

ランチはその隣にあるピッツア屋さんで。

湖面を見ながらのランチは最高でした。

この美術館は時々面白い展示をしています。

皆さん、チェックして出掛けてくださいね。