スタッフブログ

2023年1月16日

スタッフが自宅をリフォーム:年末の掃除

小寒の「雉始めて雊く」頃。

キジが初めて鳴く頃のことを言うそうです。

 

少し前になりますが

年末にユニットバスのエプロン(浴槽の側面部)をとって掃除。

1年振りでしたが汚れていました。

 

床や壁、浴槽は比較的頻繁に掃除しているので

キレイなのですが、エプロンを外すのはなかなか出来ずにいました。

W1300でも振り回すのが大変でしたから、大きな浴槽のエプロンは

相当大変なのではないかと想像しながら掃除しました。

スポンジで擦るだけで汚れが落ちます。

カウンターも取り外し、しっかり汚れを取りました。

 

意外に簡単にエプロンが取り外せますので

皆さんも是非、トライしてくださいね。

 

カビは知らない間に体内に入り込み

病気の原因になりますのであなどれません。

 

何より、きれいになってスッキリしたお風呂で

1日の疲れを取るのは気持ちの良いものです。