スタッフブログ

2020年9月29日

思い出の場所が一つ消えてしまいました・・・

投稿者:たけちゃん(竹内)

こんにちは たけちゃんです。

 

今月の連休前に、友人からショッキングなニュースがLINEで届きました。

「柏のうららが今月末で閉店だって!」

うららとは昔からある喫茶店で、柏市民や柏にゆかりのある人で知らない人は

いないであろう憩いの場でした。

生まれも育ちも柏市で、更に柏の高校に通っていたので学校帰りはもちろんの事

休日もよく利用していたし、社会人になってからも地元の友人と会うと

「久しぶりに行く?」という事も。

 

最後に先週の連休中に友人と一緒に行ってきました。

 

当時と全く変わらない店構え

中に入るとファミリーや大人同士の2~4人グループでいっぱいです。

30代~50代くらいが大半で、私と同じく思い出の喫茶店だったのだろう

なぁと思うとさらに寂しさが・・・

当時はプリンの入ったパフェ(サンデー?)をよく食べていましたが、

今はなかったので逆に当時はなかったマンゴーパフェを。

こうして昭和の懐かしい喫茶店が少なくなっていくんですね・・・

明日30日で閉店です。

この前一緒に行った友人は、もう一度昨夜仕事帰りに寄ってみたそうですが

夜にもかかわらず行列で30分待った上に材料がなくなり途中で終わってしまったと

名残惜しそうなLINEが届きました。