スタッフブログ

2021年7月6日

我が家のポトスちゃん

投稿者:コゴちゃん(小越)

お久しぶりです。コゴちゃんです。

連日の雨とスッキリしない天候、本当に嫌ですね・・・

暑いのは苦手ですが、こうも毎日ジメジメしていると

カラッとした夏が待ち遠しいです。

 

しか-し、天候とは関係なく

うちのポトスちゃん、物凄い勢いで成長しています。

昨年、縁あって我が家にやってきました。

来た時はとても小さい子だったのですが

(鉢の上に葉がちょこっと位でした)

今や、成長し続け写真の様な状況です。

 

大きな鉢に植え替えて、支柱に巻かせる事も考えたのですが

(今の鉢も好みではないので)

元気に成長している姿を見ると、植替えがストレスになってしまうかも?

と思うと、なかなか決心がつきません。

たまにベランダにお散歩に出してあげるのですが

その時は、もう絡まって大変です。

1年もしないのにこんなになるとは・・・

どうしてあげるか、今年の夏休みの課題の1つです。

後ろにチラッと写っているお方は

夫婦で大好きな矢沢永吉様です♪

早く、永ちゃんにも会いたーい♥