スタッフブログ

2023年3月23日

桜と苺

投稿者:たけちゃん(竹内)

こんにちは たけちゃんです。

花粉の季節、今まで以上にマスクをがっちりしています。
マスク緩和の世の中になってまいりましたが私はもうしばらくお預けです・・・

 

そんな中、21日の祝日は桜がいい感じに開花してきたので地元のさくら通りをウォーキング


行徳より松戸の方が早いのかな?

樹によりますが21日の段階で5~7分咲きといったところでしょうか。
木曜日からずっと雨なので、この祝日が今季最後のお花見?になりそうなので
しっかり目に焼き付けてきました。

(※23日朝出勤時に通りましたらほぼ満開に近かったです)

 

その後はくぬぎ山に移動して友人とランチ。
いちごやさんの「カフェテラスHiraoka」さんへ。

こちらはいちごのパフェが有名で開店の11時には行列が。
予約をしていなかったので1時間以上待ちましたが、生パスタといちごパフェを頂きました。

生パスタはもちもち美味しいし、その後のいちごパフェはイチゴがこれでもかと入っており
おなかがはちきれんばかりの量でした。

パスタをサラダとスープ付きのセットにしましたが、パスタ単品とパフェでもおなかは十分いっぱいになるかも。

 

家からもそう遠くないところにこんなお店があるとは知りませんでした。
今度は予約をしていきたいと思います。