スタッフブログ

2023年6月24日

梅ジュース

投稿者:ワカメ(安良岡)

皆さまこんにちは。ワカメです。

先日I様(アトリエ風花さん)宅に久しぶりに伺い、美味しい梅ジュースをごちそうになりました。暑い時に甘酸っぱい飲み物はサイコー!

作り方を教えていただいたので、さっそく帰りに梅と氷砂糖を購入。

夜に仕込みました。

買った梅に少し熟したものも入っていたため、電子レンジで出来る梅ジャムも作ってみました。梅ジャムはすぐに食べられるので、炭酸水に入れてグリグリつぶして飲んでみたらなかなかおいしい。きっとヨーグルトに入れても美味しいだろうな。

梅ジュースは10日ほどかかるそうなのでまだ熟成中。毎日少しずつ氷砂糖が溶けていくのを眺めるのも楽しいです。

梅雨で蒸し暑い日が始まりました。

皆様御元気にお過ごしください!