スタッフブログ

2022年3月2日

梅見

雨水「草木萌え動く」ころ

春めいた光の下、草木が芽吹く頃です。

会社のクリスマスローズとミニ水仙も

ニョキニョキと大きくなっています。

 

先週の土曜日

ずっと市川に住んでいるのに

近くまでは行っても一度も行ったことのなかった

「里見公園」と「ジュンサイ池公園」へ

ウォーキングに行って来ました。

2園とも梅の名所ということで

出掛けたのですが1分2分咲きくらい。

でも、ここ2~3日の暖かさで開花していて

見ごろを迎えているかも知れませんね。

見晴台からは東京タワー、スカイツリー、富士山が見渡せます。

ちょっと小さいですが……

 

帰りはいつもの近くの「太田いちご園」さんで

大好きな4つ星🍓を買って帰りました。

1時間半のコースでしたが

自然に囲まれた静かな散策コースです。

桜の時期にもう一度出かけようと思っています。

こんな近くにこんな自然を満喫できるところが

あるんですね。

皆さんもどうぞお出かけください!