スタッフブログ

2021年11月29日

軽井沢の秋

投稿者:やっすー(安原)

あと1ヶ月と少しで今年も終わりますね。

本当に早いです。

 

コロナ感染拡大が始まった昨年の春は、住宅設備機器入手困難になり大騒ぎとなりましたが、

この秋はその時の状況以上に、様々なものが納期遅延となっています。

トイレ・給湯器・ガスコンロ・食洗機等々、生活に欠かせない物も・・。

 

また、木材高騰によるウッドショックも重なり、材木も高騰。

材木の高騰に伴い、メーカーでも商材が手に入らず、フローリングや建具も

物によって、納期がかかるようになりました。

今年もコロナに始まり、コロナで終わる感じです。

 

国内の感染者数が減っているので、状況は良くなってきていると思いますが

日本が材料を調達する海外では収まっていないのが現状のようですね。

 

楽しいニュースも少ない昨今ですが、

今年は紅葉狩りに少し遠出をすることができました。

目的地は軽井沢。

以前行ってみたところ、街路樹がきれいに赤く染まっていて

車で走っていても、車窓からどこでも楽しめたので、再びです。

前から行きたかったお蕎麦屋さんも感染症対策万全で営業中でしたので

窓から紅葉を楽しみながら、美味しいお蕎麦もいただいてきました。

 

こういう平和な状況が続くといいなと思います。

それにしても・・お客様をお待たせしているアレやコレ、早く入ってこないかなぁ。。

【軽井沢の街路樹】

【雲場池】

【軽井沢ランチ】