スタッフブログ

2020年6月30日

油断出来ない…

街も動き出し、日々の日常に戻ってきている感じがしますね!

ただ、夜の繁華街ではコロナの感染者が増えていると言う報道もあり、皆様引き続きご注意下さい。

各種報道で、給付金詐欺などが横行していると耳にします。色々な手法でだまし取る…卑劣極まりないですね。それだけ想像力豊かな人であれば、きっと世の中の為になる発想をもっているのではないかと、残念でなりません。

先日私の携帯にも一通のショートメールが届きました。

「荷物をお届けに伺いましたが、不在でしたので持ち帰りました。http://・・・・・・・」

ちょうどインターネットで買い物をしていたので、思わずURLを開けてしまいましたが、携帯には警告の表示が…あっ?!だまされた。すぐに消し、その後何の被害もなく、携帯にはクレジット系のアプリは入れていないので、現状被害は確認出来ていませんが、ちょっと心配です。皆さんもくれぐれも気を付けて下さい。

様々な詐欺行為が確認されていますが、当社が活動している市川市・浦安市内でも相変わらず、「お宅の屋根がおかしいよ!!」と言った業者が市内を動き回っています。当社のお客様から相談を受け、点検に伺わせていただいておりますが、今まで1件も屋根の異常は確認されておりません。

皆様、飛び込みの業者さんが全て悪いとは言いませんが、くれぐれも気を付けて下さい!

0

%e6%b2%b9%e6%96%ad%e5%87%ba%e6%9d%a5%e3%81%aa%e3%81%84 の最近の投稿