スタッフブログ

2020年4月11日

ゴミの中から・・

投稿者:ワカメ(安良岡)

皆様こんにちは。ワカメです。つい先日のこと。

 

会社のゴミ置き場を、業者さんがきれいにしてくれていたら・・猫がいるよ!と。

見ると目も開いていない生まれたての子猫が2匹、ゴミ袋の上でスヤスヤとねんねしているのです。

早速、浦安店のにゃんこ先生(つかっち)を呼びに事務所へ。

猫好きの多いこの会社、皆で段ボールだ、タオルだ、今母猫らしき子がいた!と大騒ぎ。

ゴミがなくなりきれいになったゴミ置き場に、きれいめの段ボールにタオルを敷いて2匹の子猫をそーっとおいて様子をみることに。

もし母猫が引き取りに来なかったら・・・あの大工さんならもらってくれるかも、とか、あの職人さんの奥さんは猫カフェに勤めていたから相談してみよう、とかあれこれ話していましたが・・・

1時間もたたないうちに、母猫が引き取りに来たらしく、段ボールはもぬけの殻に。

 

あとで近隣の調査をしたにゃんこ先生(つかっち)によると、近所の優しい人が以前から母猫にご飯をあげて子猫が生まれるのを心待ちにしていたそうです。半分そこのお宅の猫ちゃんのようになっていたんですね~。面倒を見てくれている人がいてよかった!

一同胸をなでおろしました。

 

せっかくなのに慌てて写真も撮れなかったのですが、イメージとしてはこんな感じ。

二匹仲良くねんねしている姿には、とっても癒されました。

健康に育ちますように!

 

〔市川・行徳・浦安・葛西地域の皆さまに信頼される地域密着型のリフォーム会社、リフォーム青山〕