スタッフブログ

2023年7月5日

スタッフが自宅をリフォーム:ユニットバス・鏡は不要、シャワーは浄水。

2年前に全面改修工事をした際に

ユニットバスも交換しました。

その時に、鏡を無くしました。

出来るだけお掃除が少なくて済むように。

棚もステンレス製にして少な目に。

 

鏡は見ることもないし、掃除が上手なほうではないので

汚れたり、古くなってしまうものは極力なくそうと

思ったからです。

鏡をいつもきれいにしておかないといけないという

ストレスからは解放されました。

最近、同じような考えの方が増えてきているような

気がします。

 

もう一つ、シャワーヘッドを浄水器カートリッジ内蔵のもの

に交換しました。

塩素の水ジミが出来ません。特に濃い色の

浴槽にはすごくいいのではないかと思います。

 

カートリッジ交換というランニングコストは

かかりますが、後からの掃除の手間を考えると

安いものかなと思います。

何より、髪と肌に優しいのがいいですよ。