スタッフブログ

2019年7月26日

今年の沖縄

投稿者:オーニャン(青海)

久しぶりの投稿です。

 

今年も、何時もと同じように一足先に夏休みを頂き

沖縄は宮古島へのシュノーケル旅行に行ってきました。

行徳はずっと雨続きだっだので、太陽に会えるのを楽しみに

行く予定でしたが、なんと、当日は台風5号沖縄接近中!

朝7時半に羽田につきましたが、欠航カウンターなるものが登場!

 

【那覇までは飛びますが、宮古にはいけません。】

『はぁ~。じゃあ宮古は明日の便に振り替えを』

 

【明日にならないとわかりませんが、また飛ばない場合も

ありますので、とりあえず那覇空港へお越しくださいませ】

『はぁ~。』

 

考えても仕方がないので、那覇空港に。

 

時代は変わりすごいなーと思うことは

飛行機にWi-Fiが飛んでいるので、飛行機の中で

今夜のお宿を探せることです。世の中便利になりました。

早速、今夜のお宿を見つけて、予約・レンタカーまで手配できました。

 

那覇空港に降り立つと、すごい風で横殴りの雨。

まさに、台風!前に進めない。

小降りになったり、土砂降りになったりと目まぐるしく変わる天気です。

 

10年以上沖縄本島には来ていなかったので、きれいになった首里城を

見たかったのですが、あまりの雨の為、次回に繰り越し。

ついに『美ら海水族館』に行ってきました。

 

  

 

いつも海の中と一緒!

 

こうして今年の沖縄はスタートを切ったのです。

 

続く・・・

 

[市川・行徳・浦安・葛西地域の皆様に信頼される地域密着型のリフォーム会社、リフォーム青山]