スタッフブログ

2022年4月28日

信州へ

投稿者:たけちゃん(竹内)

こんにちは たけちゃんです。

少し前になりますが休日に長野に行ってきました。

初日は松本へ。

 

松本城を見た後、周辺を散策しつつ駅へ戻り、山賊焼きを頂きました。

これがすごいボリューミーでとても食べきれず。

ビールと山賊焼き、最高です♡

持ち帰りOKだったので半分ほど持って帰り、夜ホテルで食べました(笑)

 

2日目は善光寺参り。

予約をしてから善光寺の7年に一度の御開帳時期であることに気が付き、
予定に組み込みました。

朝、ホテルから30分くらいかけて歩いていきました。

道中の遅咲きの桜がきれいでした・・・

善光寺は平日だったせいかそこまで混んでいる印象はありませんでしたがにぎやか。

阿弥陀如来の右手に結ばれた金糸が綱になり、正面の回向柱につながっているので、
回向柱に触れることで阿弥陀如来に触れたことと同じとされます。

柱に触れる前に消毒をし、触れた後にも消毒をするようになっていたので
私も触れさせて頂きました。

 

そしてランチはくるみそば。

くるみのペーストをつゆで溶くのですが、濃厚でおいしかった!

 

他にも小布施の栗おこわなど、おいしいものをたくさん食べてパワーをつけて帰ってきました。

 

たけちゃん(竹内)最新施工事例はこちらから