スタッフブログ

2024年3月14日

備えました

投稿者:オーニャン(青海)

こんにちは。

年明けに北陸の地震があり、最近は千葉県でも地震が多発していますね。

皆様もいざという時の為に備えて下さいね。

北陸の地震の後で、ペットが行方不明と言う記事をいくつか読んで心が痛いです。

私も猫さん3匹と生活をしているので、行方不明になったらと思うと他人事ではありません。

少しでも安心できるように、猫さん達には、マイクロチップを挿入しました。

プラスして、GPS付の首輪もする事にしました。

GPS首輪に慣れるまで時間はかかりそうですが、我慢してもらっています。

マイクロチップは市川市で補助金がでます。

私もこちらを活用させて頂きました。

 

今年の分は3月末までですが、来年も行うようです。

気になる方は是非、ご確認下さい。(第二庁舎3で配布しています)

少し大きいですが、猫柄のGPSを装着しました。

大切な家族が行方不明になっても、もう一度逢える事が大切だと思っています。

 

非常持ち出し袋の確認もお忘れなく