スタッフブログ

2022年8月2日

千葉にこんな素敵な美術館とイタリアンあります!

大暑「土潤いてむ溽し暑し」の頃

むっと熱気がまとわりつく蒸し暑い頃のことを言います。

その通り、昨日、今日が今までで一番酷暑です。

 

市原の高滝湖にある

市原湖畔美術館に行って来ました。

こんなところに、こんなモダンな、しかも

いろいろ賞を受賞している美術館があったなんて。

絵本作家ミロコマチコさんの絵画を開催していて

それを目掛けて出掛けました。

(インスタでこの展示会がすごくいいと

投稿していたので)

そしてその近くに予約しておいたイタリアン

Ristorante UNOへ。

古民家をリノベしたイタリアンです。

食事中、いすみ鉄道の可愛い列車が3度程

通るのが見えましたよ。

気楽にイタリアンがコースで食べられて

しかもおいいしいし、幸せです。

ちょっと贅沢な気分を味わえました。

これもインスタで知ったお店です。

自分からコンタクトしなくても

知り合いの方からの情報として入ってきて

実際の声が聞けるので信憑性が大。

 

インスタ、ほんと便利! すごい!

 

そんなこんなで、まだ、まだ、行きたいお店いっぱいあります。

楽しみいっぱいです。