スタッフブログ

2021年1月22日

家電売り場で思うこと:掃除機

さあ、大寒です。一年で一番寒さが

厳しいころです。でも、今の頃を

「款冬華さく」と書いて

ふきのとうはなさくと言うようです。

春へ着実に向かっているのは確実です。

 

今回、掃除機を買い替えるために

あちこち家電売り場に行きました。

別に壊れたのではないけど、重くて

出すのにめんどくさくて、ついつい

お掃除が億劫になってました。

(排気はきれいで部屋の空気は汚さない

ところは気に入ってます)

でも、思い切って充電式スティック型掃除機に

変えました。

汚れたなと思ったら手軽にすぐお掃除ができる……

ちょっと概念が変わりました。

 

年末、大掃除に必要で買い替える方が

たくさん見に来ていましたが、100%

全員スティック型掃除機でした。年配の方も

若い男性も。

 

そういえば一昨年工事をさせて頂いたときに

収納庫にスティック型専用の充電

コンセントを依頼されたことを思いだしました。