スタッフブログ

2021年6月1日

山梨といえば・・

投稿者:やっすー(安原)

さくらんぼ🍒と言えば山形と思っていましたが

一昨年発見した、山梨でのさくらんぼ狩り

 

昨年はコロナ禍で行けませんでした。

今年もさくらんぼ狩りは諦めましたが、

どうしてもあの味が食べたいとお取り寄せしてみました。

 

佐藤錦と高砂が選べたので、ちょっとお高くてもブランド名で

佐藤錦を指定。届くのが楽しみです。

 

最近はいろんな品種が出ていて

香夏綿という、佐藤錦と高砂のかけ合わせもありました。

 

私は、イチゴとさくらんぼという食べやす~いフルーツが好きです。

めんどくさがりなのでしょうか。。

またさくらんぼ狩りに行って、高い三脚に上って上の方になっている

太陽の光をたくさん浴びて美味しく育った完熟のさくらんぼを食べたいなと

思う季節になりました。