スタッフブログ

2022年4月12日

新しい日帰り温泉

清明の「鴻鴈北へかえる」

日差しが暖かくなり鴨がシベリアへ帰るころです。

今、話題のロシアに帰るんですね。

 

先日、湯河原にある「惣湯テラス」に行って来ました。

すごくおしゃれな日帰り温泉で

予約制で人数が制限されているので安心です。

「惣湯玄関」と言うカフェから

ランドスケープデザインされた谷の脇を通って

「惣湯テラス」にたどり 付きます。

インテリアは暖かいモノトーンが基準で落ち着きます。

壁は塗り壁です。

今時のインテリア、カラー使いです。

音楽も何もない静かな空間で読書が出来ます。

食事も地の物、季節の物を使っていて

かなり美味しかったですよ。

ブルータス・カーサに載っていたせいか若い男性同士も

多かったような気がします。

 

たまには非日常を味わうことも必要ですし、

今時のインテリアを勉強するのにも

最適な場所だと思います。

 

ただ、どっぷり温泉に浸かって

椅子に座って汗を拭きふき、ゆっくりしたい方は

近くにある「こごめの湯」をおすすめします。込んでますが……