スタッフブログ

2021年5月25日

旬を味わう

暦の上ではもう「立夏」です。

季節は動いているのに、私たちの生活は

止まったままです。

 

日曜日、午前7時半。

当代島に野菜の市が出ます。

「はちわれファーム」なるべく薬品をかけない

朝採れの新鮮な野菜たちが山武の方から運ばれてきます。

自転車で30分、はーはー言いながら自転車をこいで

出掛けました。

●葉付人参

ソラマメ

ヤングコーン

●ズッキーニ

●新品種のとんがりキャベツ

ソラマメとヤングコーンは蒸し焼きに。

ヤングコーンは初めての味でした。

遠くにトウモロコシの味がして芯まで甘くてとても美味でした。

もう一パック買った空豆はポタージュ

葉付人参はかき揚げチヂミ

ズッキーニは薄切りにしてチーズ焼き

 

朝早いにも関わらずたくさんの方が来てましたよ。

毎週日曜日、7時半からの出店。

場所は上記の「はちわれファーム」から検索してくださいね。

皆さんも是非、出掛けてみてください。

新鮮さは野菜のランクを上げてくれます。