スタッフブログ

2023年3月9日

春を求めて

「啓蟄戸を啓く」と書いて

「すごもりのむしとをひらく」と読みます。

虫に限らず様々な生き物が目覚め始めるころです。

 

梅が見ごろだとインスタで知ったので

柏の「あけぼの山農業公園」に行って来ました。

色んな種類の梅が見ごろに。

寒桜や河津桜もボチボチ咲き始め

かわいい小さな椿やこぶし、名前は忘れましたが

とてもいい香りの花でいっぱいです。

パンジーのお花畑には4月に見ごろを迎える

チューリップの芽がいっぱい出ていました。

その頃は桜と一緒にお花見が出来ますよ。

 

その前に3月末には、カタクリの花もみられるそうです。

 

行徳から車で1時間くらい。

こどもが自由に遊べる広い芝生もあり、

お弁当を広げているファミリーも。

 

暖かな1日ちょっと足を延ばしてみてはいかがでしょうか?!