スタッフブログ

2021年12月6日

松戸の紅葉

投稿者:たけちゃん(竹内)

こんにちは たけちゃんです。

 

みんな続々と紅葉を楽しんでいる中、私も先週末、地元松戸の本土寺と

東漸寺に紅葉狩りへ行ってきました。

 

まずは本土寺。

こちらはあじさい寺として有名ですが、桜・菖蒲・あじさい・紅葉と
季節ごとに楽しめるお寺です。

以前はライトアップもしており、徒歩圏に住んでいる時がたびたび
訪れていましたが今回は久しぶりです。

 

次は東漸寺

こちらは本土寺とは北小金駅をはさんで逆側に位置していますが歩いて行けます。

東漸寺はずっと気になっていたけれど今回初めて訪れました。
本土寺よりこじんまりとしたお寺ですが人も少なめで穴場的な紅葉スポットです。

どちらがどの紅葉かわからなくなってしまいましたがどちらも鮮やかできれいでした(笑)

来年もまた美しい紅葉が愛でられますように。

 

たけちゃん(竹内)の最新施工事例はこちらから