スタッフブログ

2022年5月10日

海遊び

投稿者:まめちゃん(笹久保)

まめ&そらじろうです☆

久しぶりに、緊急事態宣言が出ない中のGWはどう過ごされましたか?

今年は長期のお休みを頂いたのですが、遠方ではなく近場で。

GW中は天気にも恵まれ、海へと繰り出しました!

GW前に若洲公園で予行釣りを🐟

この日は1匹も釣れず。(そらじろうは完全に飽きている)

快晴の日、保田漁港へ向けて出発!!

午前中は風が強く、思いの外寒かったのですが、初獲物はゴチでした!

他にヒイラキ、シロギス、サバ(小)が大量に釣れました✌

どれも小さかったので、南蛮漬けにして美味しく頂きました(^^♪

最終日は葛西臨海公園へ散歩に行ってみたら、昼頃から潮が引け、周りは潮干狩りをしているではないですか!!!

便乗して、潮干狩り!

何も道具は持っていなかったので、手でホジホジ。

思ったよりも大きなハマグリなのかホンビノスなのか、ここでも大量収穫!

これは酒蒸しにして頂きましたヨ。(収穫と料理の写真は撮り忘れ~)

GWは海の幸に大満足出来ました~

夏本番が楽しみです!(^^)!

 

まめちゃん(笹久保)の最新施工事例はこちらから