熊本地震により被災された皆様、そして被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
今回の地震を受け、改めて皆様にも日頃の備えについて確認していただければと思います。
・ご自宅内に、地震の際に転倒する恐れのある家具はありませんか。
・廊下や玄関など、避難経路は確保されていますか。(荷物や家具が置かれていませんか。)
・ご家族との連絡手段や、災害伝言ダイヤルなどの利用方法を確認されていますか。
これらは最低限の備えですが、災害時には電話や通信手段が混雑し、連絡が取りづらくなることも考えられます。そのため、あらかじめご家族で集合場所や連絡方法を話し合っておくことも大切です。
「備えあれば憂いなし」という言葉のとおり、災害はいつ起こるかわかりません。他人事と思わず、ご自身やご家族を守るために、今一度防災対策を見直してみてはいかがでしょうか。



お問い合わせ












-300x400.jpg)









