スタッフブログ

2020年11月21日

紅葉はやっぱり赤

投稿者:やっすー(安原)

毎年の紅葉時期はいろいろと巡っていましたが

今年はなかなかそうもいかないのが残念なところです。

11月初めの連休はすいているという情報を入手し、少し足をのばしてみました。

行った先は軽井沢

 

今まで紅葉時期は行ったことがなかったですが、

街中に入ると至る所で紅葉が見られ、車で走っているだけでも大満足。

 

以前、夏の涼しさを求めて訪れたことはありましたが秋は初めて。

お目当ては紅葉とお蕎麦

 

ランチはハルニレテラスの川上庵で。

前回激混みで断念しましたが、この日は空いていたのでわりとすぐに入れました。

店内はお蕎麦屋さんというよりも和モダンで雰囲気もよかったです。

 

その後はこれまた初の軽井沢の紅葉と言えばの雲場池

夕方だったので、半分は日陰でしたが

池にうつる紅葉が何とも美しかったです。

 

またこういう日本の美しさを見に各地から

気軽に行けるようになるといいなと願ってます。

 川上庵

 いただいたお蕎麦。大海老が!!

 ハルニレテラスで行われていた青空図書館的な

 美しかった雲場池