スタッフブログ

2021年3月30日

花づくし

春分の「雷乃声を発す」

春雷が鳴り始める頃です。

今年はまだ、聞いてませんね。

 

桜の開花、今年は例年になく早く咲きもう、

散り始めていますが、

行徳駅前公園の桜は、もう数日何とか

持ちそうな感じです。

 

3月26日、久しぶりの自転車に乗って

妙典に出来た新しいパン屋さん「AINI]に。

その帰り中江川の満開の桜を見に。

  

新小学1年生が写真撮影にたくさん来てました。

真新しい、大きなカバンを背に、なんとかわいらしいこと!!

 

3月27日 香取神宮に行ってきました。

やっと、初詣が出来ました。

桜も満開でステキですが蛙や鶯の鳴き声、

都会では耳にすることのない鳥のさえずりも

通り抜ける爽やかな風が、身も心も

リラックスさせてくれます。

参道の「uno cafe」で、目の前の桜を見ながらお団子を。

 

3月28日、里見公園までの満開の桜並木。

午後から雨が降ってきて残念でしたが、

太田いちご園さんでこだわりのいちご

新品種らしい「よつぼし」をGET!

 

足早に移り行く今だけの春の季節を、しっかり感じ取り

満喫できました!!