スタッフブログ

2022年3月24日

花のある生活

先週の日曜日、市川の菅野の方でつばめを

今年初めて見ました。いよいよ春本番ですね。

春と言うよりはもう初夏に近ずいた感じでしょうか。

 

昨日は行徳駅前公園で「私の勝手に桜の開花宣言」です。

3個程咲いてました。

今日の日差しを浴びてたくさん咲いて

くれるのではないでしょうか。

楽しみですね。

 

先日、道の駅「しょうなん」に行って来ました。

お彼岸のせいもあって、お花売場はいつもの3~4倍のお花でいっぱいでした。

お墓にお供えするお花と自宅用の可愛いミニバラを購入しました。

この道の駅にはちょっとオシャレなお花が売っていて

気軽に家で楽しめる花束があります。

自宅にあまり花を飾ることに縁がなかった私ですが

去年の12月頭からずっと花を楽しんでいます。

前にルルススさんで作って頂いたリビング入り口に

飾っているリースにピッタリのカラーです。

花があるだけでとても豊かで贅沢な気持ちに

なれます。香りもいいですし。

 

ついでにここの道の駅、ソフトクリームが最高です。

いちごとチョコレートですがどっちも

美味しい!チョコは柏のチョコレート専門店

「トライバルカカオ」のパリパリのチョコが入ってます。

甘すぎず、後味がスッキリ、本当に美味しいですよー!

 

出来たばかりで、入場制限がかかるほど人気の道の駅ですが

是非、お出掛け下さいね!