スタッフブログ

2019年7月18日

TOTOリモデル全国会

先日、当社も加盟するTOTOリモデルクラブの全国会に出席してきました。

TOTO・大建工業・YKKap3社からなるTDYの全国会では、北は北海道、南は九州の各エリアのリモデル店会長たちが集結しました。

冒頭TOTO喜多村社長のあいさつから始まり、大建工業の億田社長・YKKap堀社長と、各メーカの施策や今後について話がありました。

TOTOでは、訪日外国人観光客に対し、日本の技術を体感いただく為に、成田空港でTOTO製品を設置し「おもてなし空間」として、様々な観光客の方々に使用いただいているようです。

 

 

 

 

 

オープニングセレモニー後は、各エリアのリモデル店会の活動報告を聞かせいただき、様々な取り組みに新たな刺激を受けました。

中には、近くにショールームがないエリアの方々も来られており、当社の立地の良さを改めて感じました。

今年の10月には、消費税率が10%になると言われてますが、大手ゼネコン等軒並み前年を下回る受注件数と聞いています。我々のリフォーム業界にも様々な業種からの参入も相次いでおり、比例するかたちでトラブルも増えているようです。

我々にできる事は何かを常に考え、実直に行動し、市川・浦安の皆様の生活が豊かになっていただけるよう、行動しなければならないと、改めて考えさせられるTOTOのイベントでした。TOTOもかかげる「あんしんリモデル」当然のことですが、いかに実直に遂行していくか、青山に期待してください!

 

0

toto%e3%83%aa%e3%83%a2%e3%83%87%e3%83%ab%e5%85%a8%e5%9b%bd%e4%bc%9a の最近の投稿