スタッフブログ

2020年3月3日

成長

投稿者:ワカメ(安良岡)

様こんにちは。ワカメです。

おひな祭りですね。今年は暖冬でしたが、益々春が近づいた感じがします。

 

もうすぐ実家の母がいかなごのくぎ煮を送ってくれるそうです。

いかなごとは、シラスを少し大きくしたような小魚でしょうゆ・ざらめ・ショウガで煮たものをくぎ煮と呼びます。

実家の明石市では、春になるとあちらこちらに新物がでます。子供のころはみんなのお弁当に入っていました。

これを食べると春が来たのだな、と感じます。

 

さて、実家といえば恒例のぽんたさん。

少し強引な気がしますが。

 

小さい頃は・・こんな感じだったのですね~。か弱い感じ。小さくてかわいい💛

 

そして今・・

ふっくら丸々~。雪見だいふくのようなお尻に成長しました。

ごはんいっぱいもらってるんだね。

GWに会いに行くからね~。

 

〔市川・行徳・浦安・葛西地域の皆さまに信頼される地域密着型のリフォーム会社、リフォーム青山〕