スタッフブログ

2020年11月23日

ひと月前のGoTo旅行

投稿者:たけちゃん(竹内)

こんにちは たけちゃんです。

ひと月前の話になりますが、10月中旬にGoToトラベルを利用して京都旅行へ行ってきました。

本当は3月に行く予定でしたがコロナ禍で泣く泣くキャンセルしたのでリベンジ旅行です。

(今だったら感染拡大でまたキャンセルしなくちゃいけなかったと思うので複雑・・・)

 

旅行会社を通すと万が一のキャンセルの時にキャンセル料等面倒かと思い、個人旅行でお宿と新幹線は別々に個人でとりました。

 

今回の初日のテーマは「世界遺産をまわろう」

まずは上賀茂神社

糺の森を通って下賀茂神社

二条城

これらを1日でまわったのですが最後に二条城はきつかった~

屋内・庭園が広大すぎて足が・・・ガクガク

この日の万歩計は27000歩を超えていました。

 

2日目は祇園散策。

八坂神社内の境内社前にはマスク姿の大国様と白うさぎさん

1泊だし高いプランではなかったけれど、宿泊費の割引と地域共通クーポン利用で
初日の飲食代がまかなえるくらいの割引があってお得でした♪

 

今回食べたものをどどっとご紹介

初日、「スマート珈琲店」のたまごサンド

 

「うめぞのカフェ&ギャラリー」のわらび餅

 

夕食はテイクアウトで「AWOMB(アウーム)こころみ」の手織り寿し箱

一つ一つがかわいくて何から食べようか迷いながら楽しめました。

 

2日目の祇園、「ぎおん徳屋」のわらび餅&葛餅の合い盛り

普通なら行列必至のお店ですが並ばず入店出来てラッキーでした。

 

「総本家にしんそば松葉」のにしんそば

行きたいところ全部行けて(食べて)大満足の旅でした。

 

外国人も修学旅行生もほとんどいない、大人の京都を満喫したのは初めてかもしれません。
今は紅葉シーズンで混んでいるとニュースで言っていましたので、すいている時に行けてよかったです。

 

寒くなってきたので全国的にまた感染が増えてきました。
感染対策を取りつつ年末まで気を緩めずに、昨年と同じにはできない日々を過ごそうと思います。

0