スタッフブログ

2020年9月14日

めずらしい梨

千葉は梨の産地なのですが

有機や無農薬にこだわっている農家さんは

案外少なく3軒ほどかな。

ネットで調べると「またベー」と言う梨園が

出てきました。八千代の梨園です。

 

何度か直接行って購入しているのですが

今回は先に電話注文を入れてから

買いに行くことにしました。電話口から

聞き覚えのない名前の「愛姫と妃翠」の名が。

収穫量がすごく少ないめずらしい梨を

買えるのはラッキーです。大振りの梨で

上品な甘みがあります。

 

おまけに南水を頂いて帰路へ。

せっかく千葉にいるのだから

幸水や豊水、新高以外のものも

食べてみたいなーと思いますよね。

他にもたくさんの聞いたことない

種類の梨を育てていらっしやいます。

 

10:00からお店は開店してますが

全く買えない日もあるのでご注意を!!

電話を入れてから行かれることを

おすすめします。そうすれば

私みたいにラッキーな品種に合えるかも。