スタッフブログ

2020年9月16日

リフォームで幸せに暮らすために⑬

今回自宅を全面リフォームしました。

せっかくならこの体験を皆様のリフォームに生かして

頂き「幸せに暮らして頂きたい」という思いから

投稿させて頂きます。

今回はウィンドウトリートメント、カーテン類です。

窓ガラスはペアですりガラスなのでレースは不要と

考え、ドレープのみにしましたが、

塗り壁にマッチする柄をセレクトしました。

ポールと房掛けもアンティーク風に。

洗面の入り口もアコーディオンは嫌だったので

部屋のカーテンと同じものを。束ねるものに

気を使いました。

リビングは以前も縦ブラインドでしたが

今回は夏あまりにも強い日差しを避けるために

遮光ブラインドにしてみました。

カーテンは今回、花柄を選んでますが壁やベッドの

コディネートも考えて選んでます。

あまり沢山の色を入れないことがきれいに見せる

コディネートの基本です。

それと、カーテンは必ずプリーツ加工してくださいね。

でないとせっかくにのカーテンが広がって台無しです。

プリーツが下まで落ちてきれいですよ!!