スタッフブログ

2022年9月5日

田舎なもので・・

投稿者:やっすー(安原)

こんにちは

私は会社のある行徳とはちょっと離れた

少しのどかなところに住んでいます。

 

庭があるので、蜂や蜘蛛のみならず、ゲジゲジも出没します。

夏は特に活発で、ヤモリはいつも玄関で出迎えてくれます。

 

この夏、初めての来訪者が・・。

仕事が終わって家に帰り、門扉を開けていつもどおり閉めたところで

ふと視線を感じました。

すると・・なんと塀の隙間に光る眼とヌルっとした肌感の生物が・・

スマホの光でよ~く照らしてみると、なんとヘビ!

 

観察したのですが、ヘビの種類がわかりません。

人に聞くと、マムシかあおだいしょうあたりでは?ということでした。

どなかた正体わかったら是非教えてください。

 

翌朝には行方不明になり、その後一ヶ月くらいヤモリがでなくなったので

食べつくしていなくなったのかなと思ったり。

やっすー(安原)の最新施工事例はこちらから