スタッフブログ

2021年12月2日

早めのお掃除を!

もう12月、師走に入りましたね。

あわただしい年末がもうすぐそこに来ています。

 

嫌なキッチン換気扇の掃除を先延ばししないで

はやくやってしまおうと決意。

重曹でチャレンジしてみましたよー!

油とホコリで汚れたファン。

これの掃除がいつも苦手でした。

レンジフードまわりは石鹸(液体)とスポンジ

お湯につけたタオル(油が落ちやすい)で拭取ると

案外簡単にきれいになります。

容器にビニール袋を入れ(汚れても簡単に捨てられる)

熱めのお湯にカップ半分くらいの重曹を入れて

漬け込みます。すると汚れが浮いてきて

後は歯ブラシで擦ってあげるとピカピカに。

重曹を使うことは環境に負荷を与えず、

それは自分の手にもからだにも負荷を与えません。

 

是非是非、チャレンジしてください!!

重曹でこんなにきれいになるとは……